いたばしTIMESさんと共同で『板橋おうち食堂』というWebアプリを開発・リリースしました

新型コロナウイルス感染拡大防止を受け、板橋区でも様々な飲食店が営業自粛やテイクアウトの販売を始めましたが、どのお店が営業し、テイクアウトできるのかを調べるのに消費者ひとりひとりが店名で検索する必要がありました。

そんな時、いたばしTIMESさんのテイクアウト情報まとめ記事が配信され、板橋区民にとって非常にありがたい存在となったわけですが、その情報の多さをもっと便利に利用する方法はないかと考え、編集長の宮下さんに直接ご連絡し、弊社でGlideというWebサービスを利用して記事内容をWebアプリ化させていただきました。

Webアプリ『板橋おうち食堂』について

1.フリーワード検索で気軽に探せる

「イタリアン」「中華」などのジャンルはもちろん、「上板橋」などの駅名や住所、お店の名前などなど、ありとあらゆる情報をフリーワード検索で瞬時に探し出すことができます。

2.希望の駅で情報を絞れる

アプリのフィルタ機能を使えば、希望する駅だけのお店に絞り込むことも可能です。家や職場の最寄り駅のみに絞り込めば、お店探しもラクラクできます。

3.お気に入りのお店を保存できる

食べてみて美味しかったお店や、行ってみたいお店はアプリのお気に入り機能で保存しましょう。※この機能の利用にはメールアドレスが必要になります。

Webアプリを使うには

Webアプリはブラウザで動きます。ご利用のスマートフォン・パソコン・タブレットから以下のURLを開くか、もしくはQRコードを読み取ってください。

https://itabashiOuchiSyokudo.glideapp.io

いたばしTIMESさんにも記事を掲載いただきました

いたばしTIMESさんがWebアプリの紹介記事とともに弊社のことを書いてくださいました。使い方がスクリーンショット付きで非常にわかりやすいのでぜひ読んでみてください!

【テイクアウト&デリバリー】板橋おうち食堂の「WEBアプリ」はじめました。||いたばしTIMES

Special Thanks

いたばしTIMES